ダンボ-ル箱の商品詰め込みに威力発揮!

| コメント(0) | トラックバック(0)

コ-ナ-クリップ

■ 話のきっかけ

 某社物流倉庫のコンベア-のメンテナンスに行かせてもらいました。 パ-トのおばちゃんがダンボ-ルの箱を積み上げて流れてくる商品を詰め込んでおられました。 箱の蓋が開いていて、入れにくそうだったのを覚えています。
コ-ナ-クリップ

■ 現場の視察

 次のメンテナンスとき現場担当者さんに「こんなんありますけど一度つかって頂けませんか?」といって、 とコ-ナ-クリップを持っていきダンボ-ルを何段も積み上げ用意してから、箱詰め作業を試しに行ってもらいました。
パ-トのおばちゃんがとても喜んでくれました

■ ヒアリング

 現場のほうから、働きかけて、採用して頂くことになりました。

■ 提案・シュミレーション

 プラスチック製で、耐久性もあり箱詰めの量分を先にセッティングしてから作業できるので作業効率も大幅に改善されました。
コ-ナ-クリップ

■ お客様の満足

 小さなコ-ナ-クリップで、作業効率があがり、ほかの業務にも良い影響をあたえることができよろこんでます。 パ-トの人に笑顔があるのが担当者としても嬉しいです。採用してよかった。とお声を寄せていただきました。 コ-ナ-クリップ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tairaml.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/16978

コメントする