自動倉庫が、古くなって廃棄してしまったが、メンテのいらない簡単操作で、しかも安価な自動倉庫ってありますか?

| コメント(0) | トラックバック(0)

■ 話のきっかけ

ある展示会で、出展していた自動倉庫に、御来場いただいたお客様が、大変興味をもたれ、 早速御見積りと御提案をさせていただくことになりました。

■ 現場の視察

先方の物流センタ-では、重量棚にパレット単位で収納されており、フォ-クリフトを使って収納をしておられ、 棚が、両サイドに並んでいることから、物流倉庫自体がとても狭く感じました。車輌を乗りいれることもできないような状態で、 車輌の保管場所も別に用意しているとのことでした。

■ ヒアリング

先方の担当によくお話をお聞きしましたところ、「うまく、収納率をあげて、なおかつ容易に搬入、 搬出ができるような長く使える自動倉庫がほしい。メンテナンスもいらないやつ、それほど大掛かりなやつは、いらない。」とのことでした。
予算の範囲でできます?とのお話でした。

■ 提案・シュミレーション

現状から、プッシュラックと現在の重量ラックを一部改造し、パレットラックに作り替えた御提案をさせていただきました。
(平創機では、お客様に合わせた、施工を提案いたします。通常の施工とは異なり、ヒアリングをしてから、一番お客様に合った設計をさせていただきます。)

■ 商品制作・施工

プッシュラック プッシュラックの最大の特長は、一切動力を使わずに格納中の商品移動が行える点にあります。
出庫は、フォ-クリフトの爪で、プッシャ-を押すだけで、ロ-ラ-上の商品が、手前に引き寄せられそのままフォ-クリフトで、運べます。 入庫は、パレットを押し込むだけで、格納できる新機構で、メンテナンスは、ほとんど必要ありません。動力を使わないことで、経費が削減できます。 作業効率がアップし、スペ-スセ-ビング、作業場のモラル向上に役立ちます。詳しくは、 プッシュラックのページをご覧ください!

■ お客様の満足

乗用車まで、全部収納できて、駐車場が、いらないようになった分で、設備投資の費用がでてきた!
ほんま助かりますわ。簡単で、みんな喜んでます。これからもいろいろ相談に乗ってください。
と当社のソリュ-ションの責務を果たしたようなうれしいお仕事をさせていただきました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tairaml.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/16979

コメントする