キャスターの選定が難しいのですが。キャスターについて教えてください。

| コメント(0) | トラックバック(0)

一口にキャスターといっても様々なキャスターが市場にはあふれています。

hammer-p-bn.jpg


 

gold-p-bn.jpg



toshin-p-bn.jpg

近頃では、ベトナム製や中国製のキャスターもよく製品に使われており、日本製のキャスターでは考えられないような細いネジ径であったりするものもあります。

キャスターの主な用途として、移動や搬送を容易にする目的で各種機器類や搬送機器類に取り付けられるものです。

  特別な仕様でない限り、下記のような条件を想定しています。

 

1.使用荷重

  許容荷重以下で使用されること

2.乗越段差

  平坦な路面で使用され、衝突や落下による有害な衝撃を受けないこと

3.使用速度

 人力により間欠的に使用され、動力による牽引などの目的外で使用されないこと

4.使用環境

 室温の構内などで使用されるものとし、特別な温度・化学物質・極端な油や水・塩などの影響を受けないこと。

 

キャスターの選定にあたっては

台車の総荷重として

総荷重の限度=1ケあたりの許容荷重×4×0.8 として余裕を見るのが一般的です。

 

 

 

様々なキャスターを取り揃えております。

 

ネジ等がわからない場合や、このキャスターと同じようなものが欲しいとのことであれば、

弊社に;送っていただければ、選定いたします。

なかなか、キャスター選びは難しいので、ご相談ください。

 

sale@tairam,l.net

TEL:072-239-3300

FAX:072-239-3301

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tairaml.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/18722

コメントする